読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pgkuroneru’s blog

プログラミング以外の趣味などについて書き綴っていくブログ

「好きなサウンドトラック」について語ってみる

本気で色々書こうと思ったところ、中々内容が思いつかず・・・という状態に陥ってしまったので、こちらのブログは体裁を整えるというのは後回しにして、まずは書いてみることにしました。文章が支離滅裂になってると思いますが(´・ω・`)

ということで、今回は好きな曲を羅列してみます。

お題「好きなサウンドトラック」

ところで、サウンドトラックって「映画やドラマ、ゲームなどのBGMを収録したもの」というような認識で間違いない・・・はずと信じて書いていきます。調べてもそんな感じのことが書いてあるので多分大丈夫でしょう。

アニメサントラ

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION

魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION

オススメ曲1:Sis puella magica!
オススメ曲2:another episode
オススメ曲3:Holly Quintet

魔法少女まどか☆マギカのサウンドトラックです。 まどマギ、今でも好きです・・・。確かアニメは3・4回は見てます。一番最初にハマったサウンドトラックというのが多分これですね。曲名のほとんどがラテン語?になっているようで、それぞれの曲名の意味は未だに理解できてません(笑)
そういえば、サントラを聴きたいからと思ってこの完全生産限定版を購入したのを思い出しました。サントラのためという目的だと若干高めですね・・・。本編も時間あるときに見直したいです。

ゲームサントラ

Memory’s Dogma CODE:01

オススメ曲1:Ethelein Full Ver
オススメ曲2:Decrypted Prayer

青髪のレイナちゃん可愛い(^o^) というのがきっかけで始めたこのビジュアルノベル。
曲調の好みがマッチしたため、サントラ発売後直ぐに購入しました。なんていうんでしょうか、このピアノがメインな曲調、好きです。(ピアノじゃなかったらどうしよう(´・ω・`))

映画サントラ

SAW

Saw

Saw

オススメ曲: Hello Zepp

映画「SAW」のサウンドトラック。 特に、「Hello Zep」は、雰囲気は若干怖い曲ですが、何故か好きです。徐々に曲がアップテンポになっていくのが映画の雰囲気と合っていて良かったですね。
ただ・・・映画本編はもう一度見るかと言われるとちょっと怖いですね(´・ω・`)
内容が内容でしたが・・・ストーリー展開は、最初から最後まで見ると面白いものでした。

なんかここまで書いたら個人的に満足してしまったので、今日はここまでにしておこうと思います。 多分、こちらのブログはこういう展開と締めが多くなっていくと思いますが・・・これからもよろしくお願いいたします。