
pgkuroneru’s blog

プログラミング以外の趣味などについて書き綴っていくブログ

趣味(雑記)ブログ始めました

趣味ブログ始めました。好きなことについて語っていけれたらと思います。

自己紹介

今週のお題「自己紹介」

情報系の専門学校にて、プログラミングを学んでいます、「PGクロネル」と申します。広島に住んでいます。

趣味はビジュアルノベルをプレイすることです、と言いたいところなのですが、最近Netflixにハマったこともあり、海外ドラマも少しずつ見始めるようになりました。 好きなジャンルは、SFやサスペンス、ホラーですね。ビジュアルノベルもドラマ・映画もそうですが、このジャンルを中心に見ていくことが多いです。

と・・・まあ簡単な自己紹介でした。(特に書くことがなかった(´・ω・`))

このブログについて

メインブログである、「pgkuroneru’s MEMO」とは別に、趣味を中心としたブログにしていく予定です。
tech.pgkuroneru.net

メインブログを書くにあたって、練習の意味も含めて、自分の好きなことについて語っていけれたら良いなと思い、このブログを作成しました。

ブログを書くにあたって

はてなブログは、あなたが日々の生活から感じたこと、考えたことを他人と共有できる場所です。記事を書き続けることで、あなたの感性や関心が読者にも伝わり、同じ興味を持つ人とのつながりが生まれます。

ぜひ、あなたの言葉で、あなたならではの視点で、あなたの考えていることや、あなたの体験を、はてなブログに書き残してください。

出典: はてなブログの目指す場所 - はてなブログ

この文言は、はてなブログ内の、「はてなブログが目指す場所」を引用したものです。

私がこのブログを作ったきっかけは、「自分の好きなことについて伝えたい」からです。メインブログである、「pgkuroneru’s MEMO」では、『将来の自分のために、同じ躓きをしている誰かのために』をメインにしていましたが、こちらのブログでは『同じ興味を持っている皆さんと色々交流が出来たら』と思っています。

後述しますが、ビジュアルノベル一人で淡々とプレイするのもなんか寂しいので(;´∀`)

書いていく内容

ビジュアルノベルを中心とした、ゲーム関連の話題

私が個人的に好きなゲームというのが、「ビジュアルノベル(アドベンチャーゲーム)」です。 淡々とシナリオを読み進めていくだけですが、分岐があったり、ビジュアルノベルだからこそのシナリオ構成に惹かれたこともあり、プレイするペースは落ちたものの今でもハマっています。 (ただ一人で黙々と進めるため、寂しいところはあります・・・。)

PCやスマホでプレイできるビジュアルノベルをメインに投稿していく予定です。

最近プレイしたものだと、この作品がオススメです。「近未来SFサスペンス」というところに惹かれますね(´ω`)

映画・ドラマレビュー

ここはなかなか難しいところです・・・。ネタバレしないように書くのが難しいので、正直書こうか悩んでいるところです。

ガジェット関連

こちらは投稿していく機会は限られてくると思いますが、買ったもののレビューなどが出来たらと思っています・・・。

ブックレビュー

名前の通り、読んだ本などについてのレビューを書いていく予定です。

意気込み

あくまでプログラミングと、プログラミングブログがメインのため、こちらのブログはかなり不定期なペースで投稿していくことになると思いますが、楽しく書いていけたら良いなと思っています。