pgkuroneru’s MEMO

プログラミングと趣味について綴るブログ

CODEPREPで「Webの基礎を学ぶ」を学習しました

codeprep.jp

最近実装されたCODEPREPのコース機能、学習の道筋が分かり、使いやすいです。そこで自分の知識を広げるために、少しずつ学習を進めていくことにしてみました。

初心者向け Webの基礎を学ぶ

初心者向け Webの基礎を学ぶ
CODEPREP - 初心者向け Webの基礎を学ぶ

今回のコースは、HTMLやCSS、JavaScriptの基本的なところを学ぶコースです。

その中で、「CSS入門 CSS3編」はかなり参考になりました。

codeprep.jp

CSS自体はある程度それなりには書けるのですが、HTML5・CSS3の知識自体はかなり欠けており、学習していてこんな事ができるようになったのか、と多くのことを学べるブックでした。
ブックのサンプルでも紹介されていますが、リアルなアニメーションが出来るようになったんですね。まだまだ使いこなせていないので、積極的に挑戦していきたいと思います。